カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:競馬伝説Diary!( 227 )

負けて嬉しい東海ステークス!

ベルカンプさんのナポレオンも重賞3勝だし、
うちのスルターンも・・・続きたいものだ;;

ついでに、チェッカーズってのが同世代の匂いプンプンなんですけどw
[PR]
by skull_01 | 2008-10-09 00:02 | 競馬伝説Diary!

歌姫

今Sのキーワード
  ノーザンクロス
[PR]
by skull_01 | 2008-07-28 23:31 | 競馬伝説Diary!

諸事情により

すでに、更新も攻略もしておりませんが…
一身上の都合により、blog更新を停止いたします

競伝は続けていますので、ご心配なく040.gif
[PR]
by skull_01 | 2008-07-14 00:00 | 競馬伝説Diary!

信号機!

引退を表明されたヒロポコさんとポコクラウン系・・・
私の中では、アスコット鯖の三大始祖の1頭と勝手に位置づけ、
アスコットの中長~長距離の発展を支えてきた厩舎であり、種牡馬だったと思います。

ポコクリサンセマムやポコケフカと直の後継種牡馬がどうなるのかわかりませんが、
今後は、ふくちゃん>スカル>かづさんと続いた生粋の長距離血統を見守って行こうと思います。

次に、ゲティス産駒で長距離レースを制するのは誰だ?!

b0069483_23394858.jpg

[PR]
by skull_01 | 2008-07-05 23:58 | 競馬伝説Diary!

アスコット鯖初

グランドスラム達成厩舎が誕生しました。

その方は…『吉野家のかづ』さん!
残る最後の難関 天皇賞(春)を制した「 キモチガダイジ号 ゲティスバーグ号」は、
父父:フクノテンジク(菊花賞・天皇賞春)、父:スカルクレッシル(菊花賞)の長距離血統!
菊花賞3代制覇を叶え、そのまま天皇賞(春)も難なく勝利しました。

なぜ、うちの馬だけ・・・ピークが持たなかったのか007.gif

なにはともあれ、かづさんおめでとうございました!!




まぁ、キモチガダイジ号のネタを書きたかっただけなのは内緒。
[PR]
by skull_01 | 2008-06-24 19:31 | 競馬伝説Diary!

ダービーweek

ホクトスルタン目黒記念勝利おめでとう!!
ダービーの負けもチャラにしてくれてありがとう・・・
[PR]
by skull_01 | 2008-06-01 23:48 | 競馬伝説Diary!

25年ぶりに・・・

うちの娘が小4・・・
そして、うちが小4の頃どっぷりはまったのが「超時空要塞マクロス」ってアニメ;;
それ以来、netなどのHNは『Hikaru』か『skull_01』を使用してたり
実は、競伝の厩舎名や騎手名・冠名は全部マクロス関連というオタっぷりw

Ⅱ、7、plus、zeroは、ちょっと見で拒否してたんだけど
ごめん、おっさんが言うのもアレだけど
「マクロスF」超お勧め!!

25年ぶりに、アニメにはまるとは・・・・

俺には縁が無いって人も一度見てみて!
今8話だけど・・・いきなり学園物にw

7話までの流れがお勧め;;
[PR]
by skull_01 | 2008-05-26 18:55 | 競馬伝説Diary!

もはや・・・

速い馬をすべてそうゆう目で見るように(見られるように)なったら終了て事で。
[PR]
by skull_01 | 2008-05-13 02:33 | 競馬伝説Diary!

嘘だ・・・

カフェさんの菊花賞ファンレターのエルコンとどっちがマシなんだ?


b0069483_6475673.jpg

[PR]
by skull_01 | 2008-05-03 06:12 | 競馬伝説Diary!

25Sの勝負服

競伝開始から24Sまで黄黒歯型の勝負服なスカルでしたが、
25Sは、ホクトスルタン応援の為
青黒歯型の勝負服で挑んでます。(水色が選べないので;;)

アスコットの天皇賞(春)は、本日5月2日(金)に開催されますが
5月4日(日)の前哨戦として、スカルカルネアデスにはがんばってきてもらいたいです。

そして、25S生産に超期待馬がいます。

他人のND系GⅠ馬にメジロマックイーンをつけちゃおう第4弾!!!

第1弾、11S生産メジロクインシー ステイヤーズS1着・天皇賞春2着
 母:マツカゼドリーム(医龍) オークス・JDD・ジャパンC・KG&QES・BCターフ

第2弾、12S生産メジロシグドラル
 母:シグナルブルー(ちゃあ) 安田記念・マイルCS

第3弾、13S生産メジロマックローズ 天皇賞春1着・アル共杯1着
 母:ディスクロージャー(ドルメロ牧場) 有馬記念

3頭共に残念ながら牝馬に産まれ・・・
マックイーンが一般種牡馬から消え・・・
あきらめかけた後継種牡馬;;

12シーズンの沈黙を破りっ!
待ちに待った第4弾!!25S生産ホクトスルタン(仮)
 母:アヅリナ(ばふぁりん) オークス・有馬記念・BCターフ・ドバイSC


いいのかっ?俺www
[PR]
by skull_01 | 2008-05-02 12:20 | 競馬伝説Diary!