カレンダー

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

有馬記念

スカルディルファリ 中山T2500m M2.30.6 ⇒ 5着?????

上位争いは出来るはず
あとは4歳からどれぐらい成長できるか微妙なとこ

医龍さん・隈部君とはラストランなのかな
伊織さんとは併走できませんがハーツラストランなのかな


今日で仕事収めするつもりが、出来なかったのでお疲れ気味・・・

(追記)
一番気性な馬なのに、悪紛れ発動するとはtt
ドバイまで叩きまくります
[PR]
by skull_01 | 2005-12-29 02:20 | 競馬伝説Diary!

朝日杯

2歳戦ひさびさです;;

スカルージュブラン 中山T1600m 1.31.8 ⇒ 4着

9割は中長生産だった予定が
フロマージュブラン産駒が短中に出ちゃったので出走

シーズン通して楽しむには、いろんな適正の馬が好ましいけど・・・
中長種牡馬を5,6頭かかえる予定なのでどうしたものかtt
[PR]
by skull_01 | 2005-12-27 02:36 | 競馬伝説Diary!

本番に弱い馬?

フリレ番長ってのじゃなく・・・
重賞以上で力が出せない?

クァドランミュー ステイヤーズS

フリレ 中山T3600m M3.42.9

本戦勝ち時計  M3.43.2
結果5着惨敗    3.44.8

勝ち時計対応してるのにtt
しかし、勝ったのがNackyさん生産のカデット(現大鬼熊瓦之丸権三郎さん所有)
Nackyさんが珍しく脚質間違ってた馬ですねw
懐かしくもあり、嬉しくもあり、悔しいのは当たり前ですが
やっぱ、嬉しいが一番かなw
長距離戦線では、これからもお手合わせよろしくお願いします。


しかし、気性相馬眼カードが欲しくなってきた・・・・Gクレの策略か?   
[PR]
by skull_01 | 2005-12-26 22:59 | 競馬伝説Diary!

JC

スカルディルファリ 差変 東京T2400m M2.22.8

⇒ JC勝利!! 重馬場内枠差し 2.23.1

内枠不利なのか重馬場のせいなのか不明ですが、そんなこたどうでもいいです
とにかく、嬉しいぃ
次走は、仕上げて有馬記念

ブラドニールがまさかの早熟な反面
こちらは、10/2ピークになったばかりで稍早(遅)?

イエローフラッグとブラドニールのせいなのか
ローテーションを狂わされた馬が多いらしく、登録が少ない
不利枠さえ来なければ、勝負にはなりそうな予感。
⇒内枠・・・・orz

正直、どの馬にもチャンスがありそうだ・・・・
[PR]
by skull_01 | 2005-12-25 02:17 | 競馬伝説Diary!

エリ女

クァドランスパーズ ラストラン
 京都T2200m M2.10.9(紛れ2.10.4) ⇒ 11着

枠順次第で掲示板?
また、、、大外だtt

アル共2着で、サブ垢も2着3桁達成!


巨匠かつ巨根な(証言:隈部氏)医龍氏と隈部氏が突然の引退表明
伊織さんも危ないみたい・・・

おそらくアスコット鯖に今までにない虚無感が漂うであろう・・・
でもだからこそ、第二の巨根巨匠をまたアス鯖から出す事が
アス鯖馬主達の目標ではないだろうか。
[PR]
by skull_01 | 2005-12-23 02:05 | 競馬伝説Diary!

秋天

もー、予定外だったけど出しちゃう

クァドランスパーズ 東京T2000m M1.56.8 ⇒ 9着1.59.2掲示板外し
 (スーパースパーズ指定のピンク強制具外したら、0.1短縮しました)

もちろん、指定したのは私・・・・
でも皐月、宝塚前はちゃんと強制具チェックしたのに
ミクロの世界か?!

やべ・・・大外だ・・・・・
[PR]
by skull_01 | 2005-12-21 01:07 | 競馬伝説Diary!

BCターフ+菊花賞

BCT
スカルブラドニール 2.23.1~2(安定性なくなってきてます) ⇒ ハナ差2着2.23.2・・・

最初で最後のイエローフラッグとの対決
システムにどえれーのが来てなければいいのですが。
⇒7S-BCT勝ち(2.22.7)のファンタスティックライトが気合コメですね
  イエローともどもしてやられるかもしれません・・・


菊花賞
クァドルブランシー 3.02.9 ⇒ハナ差2着3.03.0・・・

ここはもう、予測がつきません
隠れた長距離血統馬or紛れた馬が勝ちそうですね
ちなみに、1回だけ3.02.4も出しましたw
展開・枠は追い風傾向
一番人気ですが、海皇乗せると過剰人気な傾向な為なんとも
中長~長の騎手では、頭一つ抜けてると思うので下手なレースはしないはず。

つか、重賞以上のレースで良化紛れ出た事ないですけどね・・・
ブラドニールのダービーは、ハイペ2.22.3の微妙な良紛れでした


たられば言ってもしょうがなし!
次だ、次っ!!
やっぱでも、くーやーしーtt
[PR]
by skull_01 | 2005-12-20 02:21 | 競馬伝説Diary!

スパー大戦終盤

とうとうスパーズに引退勧告が届いてましたが、
予定通り、秋華賞→エリザベス女王杯を引退レースとします

秋華賞
クァドランスパーズ 京都T2000m 1.56.8 ⇒3着1:56:9連対外し

当日はもっと落ちてるかもしれませんが・・・・
[PR]
by skull_01 | 2005-12-19 02:42 | 競馬伝説Diary!

駄目馬主?

スカルブラドニール 8月3週 経験コメ

何やってんだろ…

 1/3 誕生(かなり:SP、ST、根性、脚元)
 4/1 入厩(やんちゃ)
 7/3    (徐々)
 2/1    (ピーク)
 6/1 東京優駿戴冠
 8/3    (経験)

ピーク時 持ち時計
2400-2.22.2
2500-2.30.1
2600-2.37.9
距離適正(2300~2600)

 7/4 2.22.0連発で意気揚々
 8/1 2.22.2に落ち着く
 8/2 2.22.4ん???
 8/3 2.22.5経験メールで凹放牧
 8/4 2.22.7(+8kg)
 9/1 2.23.0(+18kg)
  〃 2.23.4(放牧明け+8kg)
 9/2 2.23.0(±0kg)
 9/3 2.23.0(再度経験メール)
 9/4 2.22.8(お?)
 9/5 2.23.0(ふむ)
10/1 2.23.0(落ちきった?)
こんな感じ。

シルフィに続きブラドニールまでもピーク期間半年とはtt

10/1 0.8秒落ち 2400-2.23.0 ⇒ 2着には着た模様?(馬券当ってた;;)

しばらく、様子見で春に組んでたローテーション通り走らせてあげようと思います
今年は自分的に当りだった為、正直この春の活躍馬2頭の早期ピークアウトは凹
ついでに、秋華賞もゴニョゴニョ・・・・・・・・
[PR]
by skull_01 | 2005-12-18 10:00 | 競馬伝説Diary!

・・・

いろいろと悩みました


結局出ない事に…
[PR]
by skull_01 | 2005-12-09 02:03 | 競馬伝説Diary!